雑い仕事 [建築]

備中櫓05.jpg
ひずみが生じるのはしょうがないので、こんなものなのでしょうか?
復元でないオリジナルの古建築に、こんなひび割れや隙間を観た印象が
あまりないんですが。。
こんなのを見て、この建物に関わった学芸員の方々や専門家の中には
嘆いている方が絶対にいらっしゃることと思います。
しかし、建設当時はなかなか声を上げれない状況だったのかなあ。
振り込み詐欺かもしれないと分かっていながら、振り込むようなもんですね。
ま、お偉い連中はヒソヒソ会議でどんどん進めてしまうでしょうし・・。
これが、津山の建具職人の仕事と思われてしまいます。
ゼネコンが職人を泣かせた結果がこのヒドい仕事になったのか、
魂を捨てたつまらん職人(作業員)が造ったのか、
とにかく、心のない建物でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。